介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

この欄が気になる!

2024年4月14日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

当ホームの入居者様は、多くの方が新聞を購読されています。私も個人的

に購読している一人なのですが、新聞の話をすると「読んでいる欄は?」

という話で盛り上がります。この前も、当ホームの入居者様とその話に。

本田は「投句欄」に寄せられた社会に対するイライラがいつも興味深い

と思えると話しました。一方ある入居者様は「文芸欄」を毎日見ている

と仰っていました。さらに新著の宣伝を見て、家族に購入をお願いする

とも仰っていました。さすが、長年購読する方は見る所が違う・・・。


さて、食堂を覗いてみると、

U様み何かを見ていました。何を見ているかというと、

おっと、U様も新聞ですか。「竜」という文字からして、恐らく応援して

いる中日ドラゴンズの試合の情報を手に入れているようです。ここまで

好調の中日、この勢いをキープできるか!?


本日は、ちょこっとブームになっている新聞の話題をお届けしました。

ホームの食堂では閲覧用に「朝日新聞」と「読売新聞」の2紙の日刊と

夕刊を用意しております。お好みの新聞は個人購読も可能です。


今日もご覧頂き、ありがとうございました。

現在「ののちゃん」の「タブチ先生」みたいになってる本田でした。

ヒノキ花粉よ、早く収まって下さい(涙)。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)