介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

編み物クラブ(初回)

2020年2月23日

みなさん、こんにちは。コロナウィルスへの警戒レベルが日に日に上がっていて当施設はついに面会を控えて頂くご案内をし始めましたが、施設内は入居者様・職員共に風邪症状すら出ておりません!安心してください。さて、本日は入居者様と初めての編み物クラブを行いました。春田施設長が朝から見本の準備をしており、てっきりコースターを作っていると思ったら「アクリルたわし」なるものでした。色んな糸を用意していて皆さん好きな色を選んで各々始めていましたが、思ったより皆さん編み物が苦手なご様子(意外でした!)。他の女性職員も加わってあーでもないこーでもないと賑やかに楽しんでおりました。

編み物が趣味な仲良しお二人は糸を渡すとすぐにかぎ針を手に取って30分ほどで作り上げてしまいました。お部屋でも編み物をしているだけあって集中力もすごかったです。出来上がったものを見せてくれて「できたー!」とドヤ顔をした時も写真を撮ればよかったと後悔・・・。今度からやってる写真ではなくて出来上がった物を撮るようにしようと学習した私でした。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)