介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

グ~!

2024年3月25日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

3月22日金曜日の読売新聞夕刊を見ていたら、学校にある「机」の最新

事情を特集していました。最近はタブレットを導入している学校が多く、

それを立て掛ける事ができる器具が売り出されているそうです。そんな話

に関心を持ちながら、本田は「なんで学校の机はよく眠れるんだろう?」

なんて事を考えてしまいました(笑)。全く横になる訳でないのに、なぜか

あの机に向かうと眠気を誘発してしまうんですよね。どうしてなのでしょ

うか?誰か分かる方いらしたら、レクチャーお願い致します・・・。


さて、相変わらずぐうたらの本田の話は置いといて。今日も食堂を覗いて

みたら、

「グ~!」

目を合わせた瞬間にY様が笑顔でグーサインをされてました。

本田:「いいですね! どんな事がグ~だったんですか?」

Y様:「・・・。」

あっ、デジャヴ! 何か嬉しい事があったのではないかと想像した本田なの

でした。嬉しかった事を内に秘めておきたい気持ち、よ~く分かりますよ。


なんて、楽しい時間が流れているラヴィーレ駒沢公園なのでした。

本日はここまで。ご覧頂きありがとうございました。

誰かグ~っと首元を指圧してもらいたい本田がお届け致しました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)