介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

おしゃれの季節

2024年3月3日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

今日は「桃の節句」です。全国各地でひな祭りが行われてる事でしょう。

一方の本田の休日は、毎度「ひま(暇)祭り」を繰り広げております・・・。

先週の休日も暇を持て余していたので、気分転換に「浅草」まで行って

きました。まずは一言、すっごい人の数でした。仲見世の中だけでなく、

雷門の前にも写真を撮る方々が綺麗に一列に並んで順番を待ってました。

そして、界隈のプラモデル屋やお土産屋には、多くの外国人観光客の方々

がお買い物をしておりました。いつの間にか、浅草はインターナショナル

な街になっていたのです。いやぁ、勉強になりましたよ。


さて、春になるとおしゃれをして街に出掛けたい方も多いはず。いつもの

ように本田がホームの食堂に繰り出すと、

あれれ、黒いハットを被り週刊誌に目を通す女性の姿が。


「あら、本田さんじゃないの! 何してるのよ!?」

と声を掛けて下さったのは、

あら、髪の毛のメンテナンス中のK様でした。きっと、そのハットを取ると

すてきな姿が見られる事でしょう。K様の表情も、ルンルンしてますね。


当ホームでは、毎月2回訪問理美容に入って頂いております。スケジュール

や要望に応じ、いつも丁寧に対応して下さっております。スタッフ一同、

本当にありがたく感じております。これからも、宜しくお願い致します。


当ホームの住環境、きっと多くの方に納得して頂けると思います。見学は

随時受付中ですので、ご相談はお気軽にどうぞ。

(電話番号 03-5760-1120 担当:ホーム長 眞部 由里子)


本日はここまで。次回の更新をお楽しみに。

こっそり芋ようかんに舌鼓を打っていた本田がお届け致しました。

やさしい甘さが、またクセになっちゃうんですよねぇ。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)