介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

しっかりチェック!

2024年2月17日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

先日、久しぶりに歯の定期検診に行ってきました。1年ぶりの検診だった

ものですから「確実にどこかに虫歯がある」と覚悟して行ってきました。

結果は、虫歯も歯肉も異常はないという事でした。すごく安心しました。

しかし、さすがに1年ぶりの検診だったこともあり、先生からは「3か月

に1回は時間を見つけて検診受けましょうね。」とご指導が入りました。

が、頑張ります(汗)。


当ホーム内でも、入居者の歯の健康を守るべく、2つの訪問歯科が定期的

に来てくださっております。いつも本当にありがとうございます。


さて、今日のキーワードは「チェック」です。当ホームでも、入居者様が

主体的にチェックしている姿を目にします。

こちらのⅯ様、お風呂あがりに化粧水と乳液を使い、肌のメンテナンスを

されていました。うん、肌の調子はバッチリですね。


所変わりまして、

こちらのⅯ様は、癒し社員二人の「ごきげん伺い」ですね。左のこまちゃん

は「はいっ、元気です!」と元気よく挨拶していますね。一方のラッキーは、

バッチリ夢の中・・・ですね。ま、良い事としましょう。


当ホームでは、入居者同士で声掛けする様子をよく目にします。みんな一人

ではないのです。持ちつ持たれつの関係が、いつの間にか形成されています。

それも、ラヴィーレ駒沢公園の良い所なのです。


そんなラヴィーレ駒沢公園の住環境、感じてみませんか?見学は随時受付中

です。ご相談はお気軽にどうぞ。

(電話番号 03-5760-1120 担当:ホーム長 眞部 由里子)


本日はこの辺で。次回の更新をお楽しみに!

染め出しはいつも緊張する本田がお届け致しました。

付け焼き刃の歯磨きはそれですぐにバレちゃいます・・・からね。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)