介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

1月のナイスショット!

2024年1月31日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

今日で1月が終わります。新年最初の月から、多くの出来事がありました

ね。北陸の地震、飛行機の事故、新幹線の事故等、生活に大きく影響する

出来事が多くありました。私たちは子供の頃から、「事件や事故は忘れた

頃に突然やってくる」なんて教わります。その言葉を改めて感じる1ヶ月

でした。これからも、慢心を捨て、油断せず、平穏な日常に感謝して生活

していきたいものですね。


さて、月末は恒例のあの企画と参りましょう。「1月のナイスショット!」

まず最初は・・・、

丼フェスから!A様の幸せオーラがたっぷり放出されているこちらのショット!

普段中々食べられないうな丼のお味、きっと最高に美味しかったんですね。


続いても・・・、

丼フェスからA様のこちらのショットが選出!厨房の皆さんが作って下さった

お吸い物とも相性抜群のうな丼。最高の笑顔が生まれました。


丼丼いきま・・・失礼。どんどんいきましょう!

続いては・・・、

一口食べたら・・・この笑顔。素敵な時間を過ごせたI様のショットです!

気分転換になったでしょうかね?


最後になりました。最後を飾るショットは・・・、

元日のおせち料理に舌鼓を打つ、Ⅿ様のショットが登場。綺麗に完食された

後に、「キレイに食べたよ」と教えてくれたのが、とても嬉しかったです。

その調子で、これからも食べる事、楽しんで下さいね。


という訳で、いかがでしたか?当ホームはこれからも、皆さんの「楽しみ」

を全力でサポートして参ります。


今月はここまでに致します。来月も宜しくお願い致します。

うな丼を食べたくて仕方がない本田がお届け致しました。

(この前「ひつまぶし」食べたばかりだろ!この人!)

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)