介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

丼フェス、おかわり!

2024年1月24日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

豊橋の宿を後にして本田が向かったのは、愛知県の瀬戸市です。瀬戸市と

言えば、現在では将棋の藤井八冠の出身地として有名ですが、陶器の里と

しても有名ですよね。今回は尾張瀬戸のアーケード商店街を巡り、途中で

温かい甘酒を嗜んで参りました。甘酒の入った器は、しっかりと瀬戸物で

あったのも、嬉しかったと記憶しております。


さて、前回紹介した丼フェスで沢山の笑顔が生まれましたので、今日は

番外編として、皆さんの様子をたっぷりお届けします。

豪快にうな丼を召し上がるI様、にこやかな表情で召し上がってました。

大好きな物を食べるときの顔って、皆さんこんな感じなんでしょうね。

こちらのA様も、うな丼をチョイスしました。普段中々食べられない物

を食べると、心も話も弾みますよね。


実は、丼だけではなく、ある物をチョイスした方もいました。

あら、美味しそうですねぇ。握りずしをチョイスされたS様、お出しした

瞬間に笑顔が咲き誇りました。まぐろが2貫もあるなんて、羨ましいなぁ。


皆さん、気分転換になってくれたかな?ラヴィーレ駒沢公園は、これからも

皆さんの「食べる楽しみ」を応援して参ります。


本日はここまで。ご覧頂きありがとうございました。

12月だけで皿を3枚割っている本田がお届けしました。

1枚はお気に入りだったので、かなり落ち込みました・・・(泣)。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)