介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

手軽に身体を鍛える

2023年11月21日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

前日荒川さんがお伝えしたと思いますが、先日、入居者の方をお看取り

しました。この建物の中にたくさんの笑顔をもたらして下さる方でした。

優しい言葉、厳しい言葉、たくさん頂きました。その全てが愛に満ち溢れ

るものでした。感謝の気持ちでいっぱいです。本田から、この場を借りて

ご冥福をお祈り致します。


さて、今日は健康づくりにまつわる話題をお届け。本田が食堂を覗くと、

グー!

パー!グー!パー!・・・。

ケアスタッフの鈴木さんが手首の体操を伝授されていました。手首の体操

って、手軽に身体を動かすことができるのがいいんですよね。

立ちながらやる方もいれば、座ってご自身のペースで取り組む方もいました。

自分に合ったやり方で、取り組んで頂けます。


当ホームでは、手首の体操の他、先生をお招きし開催する「キープアップ体操」

や、伸びる素材でできたセラバンドを使用する「セラバンド体操」等、手軽に

身体を動かせる催しが盛り沢山ですよ。


もっとホームのことが気になるという皆さん、見学はいつでも受け付けており

ます。お気軽にご連絡下さいませ。

(電話番号 03-5760-1120 担当:ホーム長 眞部 由里子)


本日はここまでに致します。次回の更新をお楽しみに!

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)