介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

笑みのこぼれるお刺身♪

2023年11月19日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

皆さんは「小田急線」を利用された事がありますか?通勤で利用される方、

レジャーで利用される方、様々いらっしゃると思います。そんな小田急線

の途中駅「登戸駅」は、川崎市ゆかりのあるキャラクターにジャックされ

ているんです。そうです、どら焼きが大好物のあのネコ型ロボットです。

駅の壁だけでなく、ホームの番号表示や駅名標に至るまで、ありとあらゆ

る設備があのネコ型ロボットにジャックされているんです。興味がありま

したら、お出かけしてみて下さいね。


さて、子供達に大人気のネコ型ロボットの話題をお届けしましたが、本日

の話題は、年齢問わずに大人気のお食事の話題です。

そのお食事が召しあがる間、入居者のK様は笑みがこぼれておられました。

「最高!楽しんでるわよ。」とのお言葉。とっても嬉しいです。あ、少し

見えてますね(笑)。

この日の夕食に登場したのは、「お刺身御膳」です。子供から大人まで、

大人気のお刺身が登場しました。

「マグロの赤身」「ブリ」そして「甘えび」の3点が豪華に終結しました!

これは、うらやましいです・・・。入居者の中には「これは特別料金がかかる

でしょ・・・?」と心配された方もいました(笑)。

お刺身で多くの方がほっこりされていました。本当に嬉しかったです。


ラヴィーレ駒沢公園では、今後も「食べる喜び」を感じてもらえるよう

精進して参ります。


当ホームの食事は、見学時に試食が可能です。お気軽にご連絡下さいませ。

(電話番号 03-5760-1120 担当:ホーム長 眞部 由里子)


本日はここまでにします。ご覧頂きありがとうございました。

「どこでもドア」の実用化を強く望む本田がお届け致しました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)