介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

良い香りの正体は!?

2023年11月6日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

先週の休日を利用し、久しぶりに千葉県を巡ってきました。千葉特産の

落花生をたっぷりと使った落花生豆腐や、ブランド牛「チバザビーフ」

の牛丼等に舌鼓を打ってきました。帰りはバスで帰宅。東京湾アクア

ラインを初めて通りました(自分の運転ではないですが。汗)。独特の

あの解放感は何でしょうか・・・表現が難しいのですが、バスというより

も船に乗っている感覚の方が強かったです。皆さんも秋の旅、計画して

みてはいかが?


さて、ご飯の美味しさはラヴィーレ駒沢公園も負けませんよ!先日も、自慢

のお魚料理が登場していました。

普通の焼き魚と思う勿れ・・・身がキュッと引きしまった沖目鯛を使用した

焼き魚が登場です。

「あれ、何か振りかけられている」と思ったそこのあなた。そうなんです、

こちら山椒をかけて焼き上げているんです。その名も「沖目鯛の山椒焼き」

でございます。身は非常に柔らかく、香りも程よく楽しめますよ。

さっぱりと行きたい方は、添えられたレモンを絞って頂きましょう。

身、山椒、レモンの絶妙なバランスを楽しめますよ。

味変の効果もあってか、こちらのⅯ様もペロッと完食されてました。

「美味しかった」と神妙な面持ちでした。嬉しい限りですね。


当ホームのお食事は、和食、洋食、麺類、丼物、創作料理等、バランス良く

楽しめます。見学時に試食も可能ですので、お気軽にご連絡下さいませ。

(電話番号 03-5760-1120 担当:眞部 由里子)


本日はここまで。ご覧頂きありがとうございました。

他人から「チバリヨ!」と声を掛けられると嬉しい本田がお届けしました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)