介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お久しぶりです

2023年11月1日

たいへんお久しぶりです、お元気でしょうか?ケアスタッフの本田です。

いったい何日ぶりの更新かと思いきや、実は10日ぶりだったんですよね。

ちょっと!何があったの?と聞かれそうなので、正直にお話いたしますね。

よいことでないのは確かですが、体調を崩しておりました。喉からです。

うなだれるように休むこと5日・・・キレイに治ってくれました。私から

力を込めて伝えたい事は・・・また後ほどお伝えすることに致しますね。

ん~、やはり復帰した時は本当に嬉しかったです!入居者の皆さん、かん

りしゃの皆さん、スタッフの皆さん、本当に優しく声を掛けくれました。


という事で、病み上がりではありますが、本田の率直な気持ちにお付き

合い頂きありがとうございました。さて、私事ではございますが・・・、

本日、年末調整を済ませました(重大発表と思った皆様、本当にすいません)。

というのも、去年は年末調整に期間に例の流行り病に罹患し、申請できず年末

色んな意味で大変だった苦い思い出があり、復帰初日でいち早く済ませました。

皆さんも、大切なことは早めに済ませて、晴ればれとした日々をお過ごしくだ

さいね。


ということで、どうでもいいことかもしれませんが、本日は復帰の報告と個人

的な報告で失礼させて頂きます。


さて、力を込めて伝えたい事とは何か?前段の縦読みに代えさせて頂きます。

明日からは、ホームの日常を様々な視点で紹介いたしますね♪お楽しみに!

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)