介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

明日はついに・・・

2023年10月21日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

この前、いつも聴いてるラジオ番組で「ユニバーサルスタジオジャパン」

にお出かけするという方が投稿されていました。その方の投稿が興味深い

ものでした。


「ユニバで推しのゾンビに出逢えるといいなぁ・・・。」


え、ゾンビにまで「推し」があるんですね。人間だけでなくゾンビにまで

推し活の波がきているとは・・・驚きを隠せませんよ。今週末のユニバは

お祭り騒ぎになるのは間違いありませんね・・・。


「ハロウィン」に「お祭り」・・・、あっ、そうです!ラヴィーレ駒沢公園

でも、明日22日に、延期になっていた「秋まつり」を開催します!

事務所では、お祭りに使用する物品の準備が急ピッチで作られています。

おっと、これはお祭りには欠かせない「ちょうちん」ですね。どうやら

各居室前に飾るそうですよ。いつもの廊下がお祭りロードに変身しそう

ですね!


さらに!

廊下の掲示板には、ポスターも掲示されていましたよ!ふむふむ、なるほど。

焼きそばにわたあめ、ポップコーンにドリンクまで登場とは、食いしん坊には

嬉しいお祭りになりそうですね(お前もだろ!)。


てな感じで、今年も入居者もスタッフもお祭りを思いっきり楽しみますよ!


という訳で、本日はここまでにしましょう。お祭りの様子は、改めてお伝えでき

ればと思っておりますので、お楽しみに!


ちょうちんを見ると中居正広さんを想像する本田がお届け致しました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)