介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ついにこの日が参りました

2023年10月18日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとういざいます。

皆さんは「ポプラ」と聞くと、何をイメージされますか?「木」を想像

した方もいれば、「コンビニ」を想像した方もいるのではと思います。

先日、散歩の途中にそのコンビニに立ち寄ると、ある言葉が目に付きま

した。それは、「店炊きごはん」という6文字。そうなんです。この店舗

では、弁当箱にたっぷりのご飯をその場で盛り付けてくれるんですよ!

もちろん、お味は・・・噛めば噛むほど甘さを感じるほかほかご飯でした。

また近くを通りがかったら、絶対買います!


さて、お米で思い出しました。10月14日の夕食で、あれを提供しました。

そうです!事前告知しておりましたが、「握りずし」を提供させて頂きました。

「まぐろ」「サーモン」「ほたて」「蒸しエビ」「穴子」「まぐろのたたき」

の計6つのネタが大集合です。

もちろん、皆様の体調や嚙み合わせに対応したお寿司も登場。美味しさを

皆さんで共有できる工夫もバッチリです!(写真が少しブレちゃいましたね)


そして、お味はもちろん・・・、

「グ~っ!」

皆さん、どうもありがとうございます!大満足の握りずしとなったようで

本当に良かったです。厨房の皆さんも、喜んでいると思いますよ。


「握り寿司」の他にも、ラヴィーレ駒沢公園には自慢の食事が目白押し!

見学時に試食も可能です。お気軽にご連絡下さいませ。

(電話番号 03-5760-1120 担当:眞部 由里子)


本日はここまで。ご覧頂きありがとうございました。

「大盛り無料」の言葉でニタニタする本田がお届け致しました。

さっきのコンビニの「店炊きごはん」もそうでした(ニタニタ)。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)