介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ユニバーサル「秋の味覚」

2023年10月16日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

昨日の記事で、駒沢近辺はどんどん秋が深まっているとお伝えしました。

それと一緒に、本田の食欲もどんどん増してきているのが分かります(笑)。

例えるなら、先週10月10日付の読売新聞夕刊の「オフィスケン太」に登場

するプリンス君(青い髪の毛のワンちゃん)のような感じです。ご飯を食べる

1時間前にお腹が鳴りだし、30分後にご飯を食べるけど、45分後には足りな

くてご飯をお代わりするであろう・・・てな感じです。この先読み能力を、

仕事に生かしたいものなんですが・・・ね(汗)。


さて、皆さんは「秋の味覚」を楽しんでますか?今日は、誰もが秋の味覚を

楽しんでもらえる食堂の取り組みを紹介致します。

こちら、先日登場した「誰でも食べやすい『さんまの塩焼き』」なんです。

普通のさんまの塩焼きと同じ「おろしポン酢」を使用し、香ばしさは、

魚のすり身の部分をバーナーで炙り再現しました。厨房の皆さんの「味を

再現する情熱」が伝わります。

「美味しかった」がみんなで共有できる食堂が、ラヴィーレ駒沢公園には

ありますよ。


ラヴィーレ駒沢公園の住環境、食事の内容が気になると思った皆さん、

見学、体験入居、食事の試食は随時受け付けております。お気軽にどうぞ。

(電話番号 03-5760-1120 担当:眞部 由里子)


本日はここまで。ご覧頂きありがとうございました。

いつか「プリンス君」に頬ずりしたい本田がお届けしました。

即座に逃げられるのは見えてますが・・・。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)