介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

何のため?

2023年10月12日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

皆さんは、ジーンズをはきますか?自分は通勤の時やお出かけの時に、

いつもはいています。そんなジーンズのポケットを見てみると、やたら

小さなポケットが付いてるのを見た事があるでしょうか?自分も初めて

見つけた時に「なんでこんな小さいポケットが・・・?」と思っていた

身です。でも、ちゃんと理由があるんですよね。昔の人は、その小さな

ポケットに懐中時計を入れていたそうで、その名残なんだそうです。

なるほど、昔はしっかりと使われていたという事なんですね。納得です。


さて、突然なんですが、こちらは何のために付いているでしょうか?

ホームの各居室前の名盤の下についている突起、一体何のために付いてるか?

もしかしたら、当ホームには一寸法師が住み着いていて、鉄棒遊びができる

ようにこの突起が付いているのかもしれませんね(ハリセンでぱっし~ん)。


はい、全然違います。ちゃんとした理由があります。

答えは「居室に個性を出せるように。」です。ご自宅で大切にされていた物

やご自身で手作りした物等を飾ることができます。中には、居室を間違える

ことがないようにバンダナを巻いている方もいらっしゃいます。実は万能な

名盤下の突起、ほんとうに小さな設備ですが、注目して頂けると嬉しいです。


皆さんも、ラヴィーレ駒沢公園の住環境を見学してみませんか?内覧は随時

受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さいませ。

(電話番号 03-57600-1120 担当:眞部 由里子)


本日はここまで。ご覧頂きありがとうございました。

今でもビスケットが出てくるポケットが欲しい本田がお届けしました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)