介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

コラボレーション

2023年10月5日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

先月、本田が小欄の結びで2回もお願いした事、覚えてますか?それは、

「松田聖子さんの『風立ちぬ』が聴きたい!」というお願いでした。この

まま本田の願いは叶わぬまま秋が過ぎる・・・と、諦めておりました。

そしたら、日曜の千倉真理さんの番組で流れてました!大熱唱しました!

ただ、この日はその番組の最終回の日・・・複雑な気持ちでした。でも、

しっかり前を向ける歌が流れて気持ちが良かったです。千倉真理さん、

関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。


さて、今日は月一回のお楽しみ「マリンバ演奏会」の話題なんですが、

いつもと視点を変えます。

マリンバ奏者の真崎さんと一緒に演奏するのは、当ホームの入居者のS様。

マリンバ演奏とピアノ演奏が絶妙にマッチしています。S様の得意なことを

尊重し、S様のペースに合わせて演奏して下さる真崎さん。そして、入居者

の皆さんが楽しんでもらえることを考えてピアノ演奏をして下さるS様。

いつも本当にありがたく思っております。

見慣れた方が演奏してくれる喜び、きっと皆さん感じていると思いますよ。

今月も10月8日(日曜日)にマリンバ演奏会を開催致します。たくさんの

方のご参加、お待ちしております!


本日は、告知も兼ねて、「マリンバ演奏会」の話題をお届けしました。

次回の更新もお楽しみに!


自身が改編に遭わないよう頑張りたい本田がお届け致しました。

引き続き、ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願いします。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)