介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

「駒沢流の敬老の日」報告(後編)

2023年9月20日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

先週金曜日に荒川さんが更新していたスタッフ紹介の結びの言葉、覚えて

いますでしょうか・・・?非常に意味深な終わり方だったもので・・・。

「次回はついにあの人の登場です。」思わずちょっと考えちゃいました。

一体誰なのか、気になりますよね。いやぁ、一体誰なんでしょうね。もし

かして、癒し社員でお馴染みの「こまちゃん」と「ラッキー」でしょうか

ねぇ。気になりますねぇ。22日に更新との事です。お楽しみに。


さて、今日は昨日の続きです。ラヴィーレ駒沢公園の「敬老の日」は午後

からもとっても賑やかでした。

「何か始まるみたいよ!一緒に行きましょ!」

次々と1階のホールに移動される入居者の皆様。何が始まるのかと思い一緒に

降りてみたら・・・、

おぉ、カラオケ大会ですか!歌って楽しむ方もいれば、歌を聴いて楽しむ方も。

それぞれの楽しみ方で歌を楽しんでおられました。そして、歌を歌えばお腹も

減る・・・、

「寿」の文字が嬉しい寿まんじゅうが登場!

たっぷりのあんこが入った寿まんじゅうに、多くの方が魅了されてました。

食べて歌ってくつろいで、みなさんゆっくり過ごせたかなぁ・・・?


ラヴィーレ駒沢公園では、引き続き季節感を感じられる食事やイベントを

提供して参ります。その都度ご案内致しますので、お楽しみに。


本日もご覧頂きありがとうございました。次回の更新もお楽しみに。

最後は、こちらの写真をご覧頂いてお別れです。

協力頂いたⅠ様、ありがとうございました。またお会いしましょう!

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)