介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

みそ汁ではなく・・・

2023年9月18日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

ほぼ毎度のお出かけ報告となりますが、埼玉県秩父市に行ってきました。

今回の旅は一味違いまして、大学時代の友人と男二人旅をしてきました!

温泉あり、豚丼あり、神社あり、夜祭の勉強あり、落雷で運転見合わせも

ありと、かなり波乱含みの旅でした。でも、波乱があっても楽しくお話し

して時間を過ごせるのが二人旅のいい所だと感じてます。待ち合わせから

お別れまでひたすらお話ししてましたもの・・・。「持つべきは友」と実感

しました。


さて、先月の中旬頃に「みそ汁特集」をお届けしました。多くの方にご覧

頂き反響を頂きました。とても嬉しく思っております。しかし、当ホーム

でお出ししている汁物はみそ汁だけではないのを、執筆後に気付きました。

(たらり~ん、たらたらたった~ん)

こちら、「お吸い物」でございます!これが登場する日になると、食堂から

はいい香りが立ち込めます!

おっと、丁度お吸い物に舌鼓を打つY様がいらっしゃいましたので、早速

インタビューをしてみましょう。

本田「Yさん、お味のほうはどうですか・・・?」

Y様「ううん、いい香りでお味もいいわよ。」

本田「美味しいようでうれしいです!ご飯ともよく合いますか?」

Y様「・・・。」


あれ、この流れ何度か見た事がありますね・・・。美味しいものに集中できる

幸せを感じていることでしょう。


当ホームのお食事は、主菜、小鉢、汁物に至るまで、どれも自慢できるもの

ばかりでございます。見学時に試食も可能ですので、連絡はお気軽に!

(電話番号 03-5760-1120 担当:眞部 由里子)


本日はこの辺で。ご覧頂きありがとうございました。

是非とも秩父と大月は比べないで欲しい本田がお届けしました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)