介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

秋が近づいてきました

2023年9月11日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

あんなに暑かった夏が、徐々に終わりに近づいていると感じます。蒸し

暑かったはずの風が徐々にカラッとしてきたり、朝晩はエアコン無しでも

ぐっすり眠れるようになったり、まぁこんな感じです。しかし、いいこと

ばかりではなく、台風の発生も増えて参りました。暑さ対策の次は、台風

対策が欠かせなくなりそうです。皆さんも、日頃の備えを大切にしていき

ましょうね。


そして、秋らしさは当ホーム自慢のお食事にも。見るからに季節を感じら

れる献立が登場致しました。

きのこ、さつまいも、がんもどき、見るからに秋らしい炊き合わせが登場

致しましたよ!その名も「がんもと秋野菜の炊き合わせ」です!

当日は、「にしんの甘露煮」や「いんげんの生姜和え」も小鉢に登場!

健康になれそうな組み合わせの御膳が登場しました。

厨房の方からの秋を感じる粋な計らい、気付いてくれてると嬉しいなぁ。


という訳で、今日は秋を感じる炊き合わせの話題をお届けしました。

次回の更新をお楽しみに!


そろそろ松田聖子さんの「風立ちぬ」が聴きたい本田がお届けしました。

誰かリクエストして頂けると嬉しいです!(他力本願ではありますが)

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)