介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

8月のナイスショット!

2023年8月31日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。今月もあともう少しで終わりですね。

今月の本田はというと、ひたすらぐーたらしてました。暑いというのも理由に

あるのですが、混んでいる所へ行くことにメリットを感じないのも理由の一つ

にあると考えています。「9月になればホテルも高速バスも安くなるしなぁ~」

なんて思いながらぐーたらしてました。そんなことよりも、シャキンとしない

といけないのは重々承知しておりますので、ご安心を・・・。


さて、今月末もやりましょう!「8月のナイスショット!」のコーナーです。

今月の一枚目は・・・、

ケーキ盛り合わせを美味しそうに召しあがるK様とH様のこのショットです!

楽しそうな雰囲気がまたいいんですよね。


続きましては・・・、

盛岡じゃじゃ麺に舌鼓を打つA様のこのショット!美味しいものを食べると、

自然とこんな表情になるものですよね。


どんどん行きましょう!続きましては・・・、

即興でピアノ演奏を披露して下さった看護師の大久保さんのショット!

ユーモアだけでなく芸術性も兼ね備えた大久保さんの魅力に触れられた

のが嬉しかったです。


今月最後のショットは・・・、

ハワイの花飾り「レイ」を身に着け笑顔を浮かべるS様のこのショット!

「レイ」の魅力が伝わる癒しのショットとなったのでした。


いかがでしたか?ラヴィーレ駒沢公園では「入居者もスタッフも活き活き

としたホーム」をスローガンに、皆さんの生活や楽しみを全力でサポート

しております。きっと、見学で分かって頂けると思っています。見学は随時

受付中です。お気軽にお電話下さいね。

(電話番号 03-5760-1120 担当:眞部 由里子)


今月はここまでに致します。来月も宜しくお願い致します。

昨日までシャキンとどこかにお出かけしていた本田がお届けしました。

どこへ行ったか?それは追々お話し致しますね。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)