介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

「季節の天ぷら」今回は?

2023年8月24日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

いつも聞いている浜松町に本社のあるラジオ局の番組。8月はレギュラー

パーソナリティの方がお休みという事で、向井亜紀さんと長野智子さんが

登場されていました。お二人ともこの番組に対しての想いがとても強いん

だと実感した回でした。笑いあり、涙ありのひと時を本当にありがとうご

ざいました。特に、向井さんがZARDの坂井泉水さんに対しての気持ちを

伝える際に感極まる様子、凄く心に突き刺さりました。


さて、季節は着々と移ろっていますね(ほんとに?と感じるかも。)。

まだまだ続く夏ですが、そんな夏を楽しめる献立が登場しましたよ!

それは・・・、

「季節の天ぷら盛り合わせ」です。どのように「季節の天ぷら」なのかを

説明いたしましょう!

右から「アスパラガス」「あなご」、「コーンと三つ葉と玉ねぎのかき揚げ」と

なります。この時期が旬の「コーン」と「アスパラガス」、この時期食べると

活力がつく「あなご」の組み合わせとなりました。

カラっと揚がった衣はこの時期にピッタリ!S様もどんどん天ぷらとご飯が

進んでおられました。


美味しいお食事で、入居者の皆さん夏バテ知らずですね。

今後も季節に合わせて品目が変わる「季節の天ぷら」の動向に注目です。


本日はこの辺で。ご覧頂きありがとうございました。

心はいつまでもひょうきんに行きたい本田がお届け致しました。

残念ながら「ひょうきん族」世代ではありませんが・・・。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)