介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

「岩手」が生んだ奇跡

2023年8月20日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

今日は先週も登場した本田のいとこの話題から。どうやらお盆に旅行して

いたそうで、たっぷりの写真が送られてきました。岩手県に行ってきたそう

で、三陸のリアス海岸や平泉の中尊寺、少し岩手から外れ宮城県気仙沼市の

街並み等、本田的にはぞっこんの写真がたっぷり。本人も楽しめたそうで

良かったと思っています。


さて、岩手県の話題でスタートした今日のホームだより。本題も岩手県と

関係しています。皆さんが楽しみにしている食事の「味わい紀行」。

今月取り上げたのは「岩手県」でした!肉味噌たっぷりの盛岡じゃじゃ麺に

三陸海岸名物の浜焼きをイメージした海鮮焼きも!うらやましいですよ!

ちょうどじゃじゃ麺を召し上がっていたA様。「とってもおいしい」とお言葉

を仰り、再び集中して召し上がっていました(笑)。


さらに、岩手の話はこれだけで終わらなかった・・・。

この日の夏の高校野球、食事提供の時間帯に試合をしていたのは花巻東高校!

これに気付いた入居者の方も数人いらっしゃいました。

(東京新聞のテレビ欄を一部引用しました。)

プロ野球にも高校野球にも夢中なU様。応援と一緒に召し上がる岩手料理は、

また格別だったのではないでしょうか。


ラヴィーレ駒沢公園では、ご当地料理を楽しめる「味わい紀行」の他、健康

を考えた食事を提供する「食べる健康御膳」、日頃の感謝を込めて提供する

「お祝い御膳」等、楽しんでもらえる食事も提供しております。


お食事は見学時に試食可能です。どんなきっかけでも大丈夫です!お気軽に

ご連絡下さいませ。

(電話番号 03-5760-1120 担当:眞部 由里子)


本日はこの辺で。ご覧頂きありがとうございました。

今回の奇跡に「じぇじぇ」と驚いた本田がお届けしました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)