介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

小さな朝の楽しみ

2023年7月22日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

本田としては2日ぶりの更新です。今日はこの前行ってきた甲府の話題

から。ホテルの朝食は郷土料理が登場し、ウキウキ気分でございました!

ほうとうをつけ麺風にアレンジした「おざら」という料理が登場したり、

B級グルメグランプリで最高賞のグランプリを獲得した「鳥モツ」まで!

本田の口からは「朝からこんなに豪華でいいんでしょうか?」と本音が

漏れちゃいました。もちろん、美味しく頂きました。大満足の朝食でした。


さて、当ホームでも朝食を違った形で楽しむ方がいらっしゃいました。

いつものように笑顔で朝食を召し上がるS様。そんなS様のお膳を見ると、

焼きたての食パンに模様が描かれていました。見た瞬間、美術館に展示されて

いる絵のように感じました。本人様も「あら、気付いてくれたのね。嬉しい。」

と仰っていました。日常生活の中にアートを取り入れるS様、本当に素敵です。


毎日の生活を楽しくできる工夫、皆さんも機会がありましたら教えて下さいね。


本日はこの辺で。ご覧いただきありがとうございました。

人と人との縁を取り持つ?本田がお届けしました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)