介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

厨房もメンテナンス

2023年7月15日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

先週頃から、街中を歩くとお香のいい香りがすることが多くなりました。

そうです、東京近辺は7月がお盆期間にあたるんですよね。そのことを

知ったのは、上京した7年前のことです。8月のお盆が全国共通だという

固定観念を持っていた本田には、すごく新鮮な情報だったのを思い出し

ます。


お盆の期間にご先祖様のお墓で手を合わせると、いつも心の中が洗われる

気持ちになります。気持ちのメンテナンス・・・とも言いましょうかね。

それができるのも、ご先祖様のご加護のおかげだと思うと、ありがたく

感じております。本当にありがとうございます。


そういえば、当ホームの厨房では、

ホームだより準レギュラーの榎本さんがオーブンのクリーニング中でした。

朝食の焼きたてパンの提供や、出来立ての食事を温かいまま提供できるのは

このオーブンのおかげでもあります。

もちろん、榎本さんもそんなオーブンに感謝の気持ちを込めて、笑顔で

クリーニングをされていましたよ。


細かい所まで配慮を欠かさない厨房の皆さんのプロ意識、本当に感謝です。

今日は厨房の定期メンテナンスに密着しました。次回の更新もお楽しみに!


この後榎本さんとコボちゃんの話で盛り上がった本田がお届けしました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)