介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

今季初の・・・

2023年6月21日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

先週、連休を使って「北東北麵巡り」に繰り出してきました。行ったのは

「秋田県大館市」と「岩手県盛岡市」です。大館市では日本3大うどんの

一つである「稲庭うどん」を食べ、盛岡市では盛岡3大麺の一つである

「盛岡冷麺」を食してきました。どちらもコシがやみつきになりました。

冷麺はお酢やキムチでの味変も楽しく、あっという間に完食しました(笑)。

また行きたいなぁ・・・と思ってしまった旅なのでした。


さて、麺繋がりで本日はラヴィーレ駒沢公園にあの夏の風物詩が登場した

話題をお届けします。

厨房を覗いてみると、キュウリの千切り、ハム、錦糸たまごに紅ショウガ

と、カーニバル状態になってました。もうお分かりでしょうかね・・・。


昨日の昼食は・・・、

今季初の「冷やし中華」でした!目の前に出てきただけで、涼しくなって

参りました。

上に出てきた食材の他にもトマトやもやしが乗っかり、とっても豪華な

冷やし中華となりました。

お膳をテーブルに置いた瞬間に、多くの方が「うわぁ」と喜んでいるのが

分かりました。こちらのA様とM様も夢中になって召しあがっていました。

こちらのS様とS様も、楽しそうに話しながら召しあがっていました。

ジメジメした日々が続く中、お腹も心もさっぱりとした冷やし中華の

登場だったのではないでしょうか。


これからも、当ホームのお食事とおやつは季節感を感じられるものを提供

して参ります。見学時に試食も可能ですので、お気軽にご連絡下さい!

(電話番号 03-5760-1120 担当:眞部 由里子)


本日はこの辺で。本日もご覧頂きありがとうございました。

お次はわんこそばに挑戦したいと思う本田がお届けしました。

あとは盛岡じゃじゃ麺に横手焼きそばに・・・(きりがないぞ、こいつ)。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)