介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

駒沢ファッションショー!2023梅雨(前編)

2023年6月13日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

6月11日に北陸と東北が梅雨入りしました。北海道を除き、日本全体が

梅雨入りしたことになります。「雨ばっかり降る」「洗濯物が乾かない」

「食品管理に困る」など、何かとマイナスなイメージがつきものの梅雨。

しかし、ラヴィーレ駒沢公園では違います。むしろ服装選びで楽しもうと

されている方が多いんです。


という訳で、久しぶりのあの企画がカムバックです!

「駒沢ファッションショー!2023梅雨」梅雨ならではの服へのこだわりも

ご紹介致します。

まず最初は・・・、

白い服を身にまとったA様。色だけでなく「来てると涼しいの」と一言。

「見た目」だけでなく「機能性」も考えての服の選択。勉強になります。


続きまして・・・、

真っ赤な洋服とカーディガンで決めるY様。「赤がとても似合いますよ。」

と一声掛けると「あら、気づかなかったわ。」と仰っていました。この時期

カーディガンを選択すると温度調節にいいんですよね。


まだまだ行きますよ。続いては・・・、

食堂へ行く途中だったというⅠ様。春のこの企画の時は上着を羽織って

おられましたが、すっかり身軽な装いになりましたね。「この服が丁度

いいわよ。兄ちゃんも風邪ひかないようにね。」と一言。お気遣い感謝

致します。


今日はここまで。ファッションショーは次回も続きますよ。お楽しみに!

「おせんべいがすぐ湿気る」のもマイナスに思う本田がお届けしました。

(また食い物じゃねーか!)

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)