介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

断面萌え プレイバック

2023年5月25日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

二日前の記事で青森県に行ってきたと報告いたしましたが、当日泊まった

宿でいつものあれが発動いたしました。それは、「モーニングドリンクは

何を飲むかの選択」です。コーヒーや牛乳などの鉄板ものもありましたが、

「青森限定、りんごジュースあります」の文字に惹かれ、それを選択。

お味は・・・うまいに決まってるではないですか!りんごを思いっきり

かじり付いた時の感覚に近い味わいでした。


さて、今回は何から食べようか迷っちゃうあの献立が登場です。それは、

そうです、「サンドウィッチ」です。実はこちら、隠れた人気メニュー。

おいしさ、食べやすさ、彩りを持ち合わせているんですよね。

近づいて撮影してみると、もうたまりませんよ。断面が本当に綺麗です。

サンドウィッチはいつも厨房の皆さんで手作りを提供して下さってます。

本当に嬉しいです。

ちょうど召しあがっていたA様。感想は一言、「美味しいよ」。短いながら一番

分かりやすいお言葉。ありがとうございます!

こちらのK様も、「あ~美味しい」と味わっておりました。サンドウィッチは

皆さんに笑顔を届けていったのでした。


じつは、サンドウィッチは以前も小覧で紹介させてもらったんです。その際も

皆さん喜んで召しあがっておられました。知らないうちに話題がプレイバック

していたんですよね。


サンドウィッチだけでなく、当ホームのお食事はどれも自慢できるものばかり

です。見学時に試食も可能ですので、お気軽にお問合せ下さいませ。

(電話番号 03-5760-1120 担当:眞部 由里子)


本日はこの辺で。次回もお楽しみに!

「プレイバックPart1」はなぜ無いのかが気になる本田がお届けしました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)