介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お花のチカラ

2023年5月22日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

前回と前々回の更新は、母の日の人間模様をお届けしておりました。そんな

ことをしていたら、こんな質問が飛んできそうだと思いました・・・。


「そういうあんたはちゃんと母の日に何かしたんでしょうね?」と。


私は、実家に電話を入れました。そしたら、最近の話やら新潟の話やら

テレビ出演の話やらで、いつの間にか2時間が経過しておりました。

時間というものはこんなにも早いものなんだと思い、感慨深い気持ち

になりました。もちろん、感謝の気持ちも一緒に伝えました。


本田の母の日はさておき、ラヴィーレ駒沢公園の母の日はフィナーレ

を迎えようとしていました。最後は・・・、

皆さんにカーネーションを送りました!手にしたK様はこの表情!

最高の笑顔で喜んで下さいました(左横にいるのは無視して下さい)。

こちらのK様も(左横にいる奴は目をつぶって頂ければ・・・。)、

あちらのS様も!

こちらのⅯ様も!

お花を見つめる時の表情って、みんな素敵ですよね。これからも、

素敵な笑顔を忘れずに・・・。


入居者の笑顔が満開になったところで、本日はここまでに致します。

確実に太った・・・と実感した本田でした。

さっきの写真を直視できませんでしたもの。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)