介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

Happy Ⅿother’s Day!

2023年5月20日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

先日5月14日は「母の日」でした。皆さんはどんな事をされましたか?

お花を贈った方、電話をして感謝の気持ちを伝えた方、そして、感染症の

収束が見えてきたという事で、直接お母様に感謝を伝えた方等、様々な形

でかけがえのない時間を過ごされたことでしょう。


さて、そんなラヴィーレ駒沢公園でも母の日は特別なおもてなしをさせて

頂きました。

特別メニュー「母の日御膳」でございます!母の温かさを色で見立てた(?)

「赤ピーマンのポタージュ」や、これから見ごろを迎えるあじさいをイメージ

できる「あじさい杏仁」など、豪華なお食事をご用意しました!

気持ちが伝わったのか、皆さんすごく良い表情をされてましたよ!

本当に嬉しかったです!召しあがって下さった皆さん、ありがとう

ございました!

そして、感謝の気持ちを形にして下さった厨房の皆さん、ありがとう

ございました!皆さん、本当に喜んでおられましたよ!


という訳で、今回紹介した「行事食」の他にも、一つの都道府県に焦点

を当て郷土料理やご当地グルメを提供する「味わい紀行」や、お肉を

思いっきり楽しむことができる「肉の日」など、楽しみ盛り沢山です。

食事は見学時に試食可能です。お気軽にお問合せ下さいませ!

(電話番号 03-5760-1120 担当:眞部 由里子)


本日はここまでに致しましょう。

母の日は母と2時間の電話をした本田がお届けしました。

喋り出すと止まらなくなるもので・・・。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)