介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ついにお披露目!特別浴室

2023年5月14日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

以前の記事で取り上げた東急と相鉄の直通運転開始、それに感動している

のは本田だけではなかったようです。看護師の戸張さんが東急線で新横浜

までお出掛けされたそうで、


「この前乗ってきたの。新横浜まで本当に便利になったね!感動した!」


と仰っていました。さらに相鉄の新型車両のおしゃれな車体にも魅了された

そうです。自分と同じ気持ちで、嬉しくなった本田なのでした。


さて、新しいもので思い出しました。特別浴室の改修が先日終了しました!

どんな風になったか・・・ご覧いただきましょう!

何という事でしょう!(加藤みどりさん風に申し上げます。)

床がツヤツヤになり、水はけの良い床に置き換わりました。

そして、横になったまま入浴できる機械浴の設備は、リフトが上下する際の音が

小さな静音設計になっています。脇には柵もあり、寝返りを打ってもらう際の

転落防止もバッチリの安全設計です。体調に合わせて誰でも安心して入浴する

ことができますよ!


ラヴィーレ駒沢公園はこれからも、入浴が皆さんにとっての楽しみになるよう、

サポートして参ります。


本日は新装開店した特別浴室のお披露目回と致しました。今回の特別浴室の他、

ラヴィーレ駒沢公園には自慢の設備がたくさんございます。見学はいつでも受け

つけておりますので、ご連絡お待ちしております!

(電話番号 03-5760-1120 担当:眞部 由里子)


本日はここまでに致します。

サザエさん症候群とは一切無縁と言い張る本田がお届け致しました。

そういえば、今日は日曜日でしたね(汗)。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)