介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

4月のナイスショット!

2023年4月30日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

4月も今日で終わりですね。長いような、短いような、皆さんはいかが

でしたか?私は休みの度に何処かへ出かけていたように思います。かなり

遠出するのではなく、千葉県や群馬県、茨城県などの関東圏の近場に繰り

出すことが多かったです。いわゆる「マイクロツーリズム」です。近場

だからこそ分からない、その土地だけの名物を愛でることができました。


さてさて、月末といえば、もはや名物となりましたこのコーナー!

「4月のナイスショット!」の始まりです!


まず最初は・・・、

お寿司を嗜みながら笑みを浮かべるⅯ様のこのショットが登場です!

大好きな食べ物が出ると、自然とこういう表情になるものですよね。


続きましては・・・、

バウムクーヘンの美味しさを表情で教えて下さったK様のこのショット!

ほんと、美味しそうに頬張っているのがいいですよね。


どんどん行きますよ!続きましては・・・、

百歳祝いの際のK様のこのショット!あんぱん、ケーキ、フルーツに囲まれ

満面の笑みを浮かべるK様の表情、何度見ても癒されます。


続きましては・・・、

突然の撮影ながら笑顔で対応して下さったⅠ様のこのショット!

写真を撮りながら、自分の心に春風が吹き込みました。本当にありがとう

ございました。


今月最後のナイスショットは・・・、

お食事が出るのを楽しみに待つA様のショット!美味しい物が出てくる

期待感にこの表情。爽やかな色のシャツもまたいいですよね。


いかがでしたか?5月も皆さんのありのままの生活をお伝えして参り

ますので、ご期待ください!


本日はこの辺で、来月も宜しくお願い致します。

暖かさでお昼寝も進む進む・・・な本田がお届けしました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)