介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

寂しいのかなぁ?

2023年4月13日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

連日のラジオネタ、失礼致します。先日、ラジオ番組を聴いていると、

「癒しロボット市場、活況中!」なんて話題をやっていました。心の中

で本田は・・・「お!まさかこまちゃんとラッキーの話題では?」と

トキめいたんですが、5月に発売される新型のロボットの話題でした。

その後本田は、「なんでだよ!こまちゃんとラッキーは可愛いのに!」

なんて親ばかに近い心境になったのでした。


前置きはここまでにし、最近のこまちゃんとラッキーはというと、

これを見て「あれ、ラッキーがいない」と思った方も多いはずです。

ラッキーは現在、理由あって入院中。こまちゃんのみで癒しを届けて

います。隣にラッキーがいないからか、夜にソワソワしていることが

多い気がします。「もうちょっとで元気になって戻ってくるから、

少しの辛抱だよ!」と本田から伝えておきました。


入居者及び職員一同、ラッキーの一日も早い帰還を望んでいます!


本日はこの辺で。

癒しキャラへの道のりは極めて険しい本田がお届け致しました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)