介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

あいさつのチカラ

2023年4月11日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

先日、不思議な体験をしました。いつものように何気なく知らない駅に

降り立った本田。改札を出てコンコースの階段を下りていた時でした。


「こんにちは!」


大きな声で通りすがりの小学生の皆さんが挨拶をしてくれたんです。

最初はとてもビックリしたんですが、嬉しくなり本田からも


「こんにちは!」


とあいさつをお返ししました。すごく気持ちよかったです。自分が

小学生の頃に先生方から「毎日しっかりあいさつをしましょうね。」

と注意されていたのは、してもらえるとこういう気持ちになるからだ

と改めて感じました。

当ホームでも、朝には「おはようございます!」が飛び交う温かい雰囲気

があります。入居者同士だけでなく、職員や厨房の皆さんにも挨拶をして

いる様子が見られます。

「このクッキー美味しいわよ。」「そうなの?あら、ほんと美味しいわ。」

そんなたわいない会話も、心地よく感じてきますよ。


皆さんも、そんな心地良さを感じられるホームで生活してみませんか?

内覧はいつでも受け付けております。お気軽にご連絡下さいね!

(電話番号 03-5760-1120 担当:眞部 由里子)


本日はこの辺で。

「あいさつとご馳走は元気の源」な本田がお届け致しました。

比率については聞かないでもらえると・・・。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)