介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

改めまして・・・ギョギョ

2023年4月9日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

唐突ですが、皆さんは料理をされますでしょうか?私は基本的に簡単に

できるカレーやスープくらいしか作りません・・・。友人に会った時に、

「この前圧力鍋で・・・」や「こんな感じで手作ったんよ」などと話を

されると、結構焦るんです。


「クオリティたかっ!」と。


だから水戸で黄門様に喝を入れられるような感覚になるんでしょうね。


さて、今日は改めて当ホームのクオリティの高い「お魚料理」を紹介させて

頂ければと・・・。

容器にたっぷりと入った煮魚・・・。今日の夕食は「メバルの煮つけ」です。

厨房では、ちょうど盛り付けが行われていました。

実際に盛り付けると、こんな感じです。改めて、メバル一切れのボリュームの

高さが分かると思います!どなた様でもきっと満足して頂けますよ!

ボリュームだけではありません。箸を入れた瞬間に柔らかさが分かります。

さらにこの厚み・・・もうたまらないですよ。見た目よし、ボリュームよし、

さらには味もよしの「メバルの煮つけ」になっております。

お魚料理大好き!のK様もほっこり・・・とした表情で味わっておりました。

一緒に白いおかゆも進んでおられました。嬉しい限りです。

さらに、多くの方に食べてもらいたいという思いから、ラヴィーレ駒沢公園

では切った状態で提供する「カット食」も提供しております。「こんなに

大きなお魚食べられるかな?」と思った方でも安心して召し上がって頂け

ます。


美味しい物をいつまでも、ラヴィーレ駒沢公園は食を通じて日々の生活を

応援しています。これまでも、これからも。


本日はギョギョっとうまいラヴィーレ駒沢公園のお魚料理を紹介しました。

ギョう(今日)はここまでに致します。

この場で「ギョギョ」っと言うのは3回目の本田でギョざいました。

ギョきげんよう!

(決して憑りつかれておりません。ギョ安心ください。)

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)