介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

〇〇ッ〇で話が弾む!

2023年3月13日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

先日、大学時代の友人と一緒に日光と鬼怒川を巡って参りました。最大の

ハイライトはというと、何と言っても「日光東照宮」の華麗な構造物!

豪華絢爛な建物群に度肝を抜かれました!一番最後の徳川家康のお墓まで

の階段で、あっという間にバテたのもいい思い出です・・・。


なんて、本田の近況報告はここまで。入居者の皆さんにも「是非聞いて

欲しい!」事がある方がたくさんいますよ。

左側に座るT様。本日10時38分に打ち上げられる予定のロケットの話題が

気になるそうで、隣に座るⅯ様に・・・、(3月7日の一幕です。)

T様「今日ロケットが宇宙に打ち上げられるそうですよ。」
Ⅿ様「そうなの!」
T様「この前の打ち上げが中止になったから、今回こそは・・・」
Ⅿ様「なんか、難し過ぎて分からないわね。」

なんて会話が展開されていました。


当ホームの入居者の皆さんは、とにかくお話が大好き!決まったメンバー

とお話するときもあれば、いつもは話さない組み合わせでお話をしていた

りと、様々なんです。皆さんも内に秘めたお話、お気軽に聞かせて下さい。


今日は話が弾むラヴィーレ駒沢公園の雰囲気をお伝えしました(上手く

伝わったかな・・・)。


本日はここまでに致します。

東照宮参拝の後はお神酒を頂いた本田がお届け致しました。

(ただ単に呑んだだけでしょ、この人・・・。)

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)