介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

音楽会・・・と思いきや

2023年2月18日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

今日は最近頭から離れない歌の話題です。先日某6チャンネルでタレント

の山田邦子さんの特集をやっておりました。そこで流れていたのが、

やまだかつてないwinkの「さよならだけどさよならじゃない」でした。

あの歌詞が1週間経った今でも離れないんです。でも、離れないことで

自分が前向きになっている気がするんですよね。まさに、時代を超えて

受け継がれるべき名曲だと思ってます。先日の「チャンスの順番」同様、

本田の前向きソングに対する感度が強くなっているようです。


さて、今日は歌の話題をもう一つ。先日、食堂で行われていたのが・・・

歌のレッスンでしょうか?歌の会でしょうか?綺麗なピアノの音色と綺麗な

ソプラノコーラスが食堂を包み込んでいました。

ピアノを演奏するS様、透き通るコーラスをするK様、会場を盛り上げる

職員の森さん、3人のバランスが絶妙でした。


そうこうしているうちに・・・、

あれ、1人増えている。


さらに時間が経つと・・・、

6人が集まる一大イベントに!すごいです。

しかし、すごいのはここから。演奏会の後に職員の森さんから本田に一言。


「実はこれ、次の歌の会の選曲しているんですよ。」


聞いた本田はビックリ!本番さながらの歌の会になっているんですから。

次の歌の会は来週2月23日(木祝)の予定。盛り上がる事間違いなし!

という訳で、本日は食堂での一幕をお届け致しました。


本日はここまでに致します。

花粉の感度も極めて高くなっている本田でした・・・。始まったなぁ。汗

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)