介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

春よ来い!

2023年1月10日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

寒い日々が続く1月、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日の本田は朝から

心がポカポカでございます。というのも、今日の朝日新聞朝刊社会面に、

神奈川県二宮の菜の花が見頃を迎えていると報じられていたものですから。

私の地元新潟は4月下旬が見頃なので、かなり早いなぁと思いました。

一足お先に春を感じた次第でございます。


さて、ラヴィーレ駒沢公園にも春をまだかと待つ方がいらっしゃいます。

写真を構えた瞬間にこの表情。ラヴィーレ駒沢公園の人気者、K様です。

看護師の大久保さんと共に、すてきな笑顔で応じて下さいました。

いつも朝に伺うと、「今日も寒いね。寒いの苦手・・・。」と切実な一言。

それでも寒さに負けず朝食に合わせ頑張って起きて下さいます。たまに

「春が来て欲しい。」とぽろっと本音が出ることも。思わず菜の花畑を

見せてあげたくなりました・・・。


まだまだ続く寒い季節、皆さんも温かくしてお過ごし下さいね。

という訳で、本日はこの辺で。

以前二宮で湘南クッキーを購入したのを思い出した本田でした。

あれがまた美味しいんですよ・・・。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)