介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

新年を迎えました

2023年1月1日

新年を迎えました。いかがお過ごしですか?ケアスタッフの本田です。

新年にふさわしく、本日は縁起の良い話題から行きたいと思います。

大晦日の日に眞部ホーム長からとても嬉しい知らせがありました・・・。

「本田さん!黒い山手線に乗れたんですよ!」もう自分のことのように

嬉しかったです。テレビだけでなく、日曜夕方5時からの某有名ラジオ

ドラマでも取り上げられるほどの注目を巻き起こした「黒い山手線」。

看護師の戸張さんも大注目していたそれに遂に乗車できた、なんて

めでたい話なのでしょうか・・・。「黒い山手線」は、駒沢公園に

大きな旋風を巻き起こし、ハッピーエンドも巻き起こし運行を終了

したのでした。(報道発表では12月末までの運行だそうです。)


さて、めでたい話で始まった本日は、年が開けて間もない建物内の

様子をレポートしたいと思います。

少々見づらいと思いますが、入り口には門松が飾られ、新しいマフラー

を身にまとったクマちゃんがお出迎えしております。

(周囲及び入居者の安全に配慮し撮影しております。)

そして、昨日眞部ホーム長の記事にあったように、2日と3日に行われる

箱根駅伝の優勝校予想も投票が進んでいるようです。現時点では地元の

駒澤大学と絶対王者青山学院大学がトップを争う状況のようですね。

気持ちのこもった投票、本当にありがとうございます!

そして、もう一つ忘れてはならないのは・・・、この子達。

新年を迎えてもマイペースで休むラヴィーレ駒沢公園のアイドル!!

「ラッキー」と「こまちゃん」。昨年はたくさんの癒しを入居者や

職員に提供していましたが、今年はどんな活躍を見せるのか・・・。

注目していこうではないですか!


ということで、皆さんも素敵なお正月をお過ごし下さいね!

そして遅くなりましたが、今年もラヴィーレ駒沢公園をよろしくお願い

致します。

深夜勤中の本田がラヴィーレ駒沢公園からお届け致しました。

スタジオにお返しします・・・(ハリセンで叩いてあげましょう)。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)