介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

こっちを向いて! その後

2022年12月16日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

先日ステーキ専門店に行って参りました。力をつけたいと思い頼んだのが

「ガーリックチキンステーキ」でございます。味は勿論、ブラボーでした。

でも、それ以上にお店にいらしたお客さんが美味しそうにお肉をほうばる

姿を見ていて、気持ち良くなったのも覚えております。美味しいものを

食べると、みんな幸せな気持ちになると教えてくれたような感じですね。


さて、一昨日12月14日の記事を見て下さった方は、あの件のその後が

気になって仕方ないのではないでしょうか?

K様がひたすら厨房の嶋崎さんにテレパシーを送る様子のその後を。

テレパシーを送り続けること数分・・・、奇跡が起こります。

なんと!嶋崎さんがテーブルまで来てくださいました!K様はこの笑顔。

「今日の肉豆腐沢山食べてくれてありがとうね。」と嶋崎さんが仰ると、

「美味しいから頑張って食べてるわよ!」と力強く仰るK様。お互いが

通じ合ってるからこその笑顔と言葉なんだと思います。ジンと来ました。

この後K様は頑張って召しあがり、完食されていました。そして笑顔で

K様は食堂を後にされたのでした。めでたしめでたし・・・。


我々ケアスタッフもそうですが、厨房の皆さんも温かい方ばかりです。

今回の記事だけでは伝えきれない魅力は、是非皆さんの目でご覧になって

頂きたいと思っております。内覧は随時受け付けております。空室わずか

となっておりますので、お早めに!


という訳で、本日はこれで失礼します。

11月27日の記事で西京焼きを「最強焼き」と間違えていた・・・本田が

お届けしました。訂正しお詫び申し上げます。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)