介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お互い通じ合ってます!

2022年12月5日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

最近の私はというと、急激な気候の変化についていけないでおります。

確実に朝の布団の引力が強くなっていると思うんです。分かってくれる

方がいると信じています!場合によっては私がぐうたらなのも影響して

いるかもしれません。

屁理屈ばかり言ってる訳にいかないので、本日は布団の中にいるように

心も身体も温まるお話を一つ・・・と行きたい所、突然ですが問題です。

最高の笑顔を浮かべるK様。目の前に広がる光景とは・・・?

①K様が大好きな人がいる
②ナイアガラの滝が広がっている
③富士山の景色が広がっている

ちょっと難しかったでしょうか(笑)。正解は・・・、

①K様が大好きな人がいる でした!

K様は厨房の嶋崎さんが大好き。7月にコロナ対応で会えない時も、お互い

にビデオレターを作り励ましあう、なんてことがありました。両者「会えて

嬉しいよ」と言葉を交わす様子は、目頭が熱くなるところがあります。

そんな何物にも代えがたい関係が、ラヴィーレ駒沢公園にはあります。


ということで、本日はちょっといい話をお届け致しました。

休日は13時まで当たり前に寝ている本田がお届け致しました。

布団の引力を語る以前の問題です(自問自答)。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)