介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

駒沢ファッションショー!(後編)+α

2022年11月3日

皆さんこんにちは、ケアスタッフの本田です。本日もご覧頂きありがとうございます。

今日は国民の祝日である「文化の日」です。我々はそれを「文化を楽しむ日」と捉え、

今回もやりましょう!ファッションは文化!駒沢ファッションショー開催です!


本日のトップバッターは、ホームだよりご常連のY様です。

この日は栗色一色で勝負されていました!秋らしい色のコスチュームがまたいいですね!

本人様曰く、「あら、偶然よ。」と仰っていました。偶然なのか必然なのかは、ご想像

にお任せすることにしましょう・・・。


続きましては・・・、

笑顔で廊下を歩くⅯ様をパシャリ!いつもシャツをピシッと着こなしているⅯ様。

少し肌寒いという事でベージュのカーディガンを羽織る姿はスマートに見えます。

本人は「何にも分からないの」と仰いますが、Ⅿ様の服を見て、自らの身なりを

しっかり考えるいい機会をいただいております。

本日もお二方に協力してくださいました。ありがとうございました!

3回の本企画を通し、日常生活でファッションを楽しむ入居者の皆さんの様子、

伝わりましたでしょうか。今後も、入居者の皆さんのありのままの姿を発信して

参りますので、ご期待ください!


最後は、「文化の日」ということで・・・、

まさに晴れの得意日!キレイに晴れ渡った駒沢の空をご覧頂きお別れです。

今回もご覧頂きありがとうございます。

眞部ホーム長が無事「黒い山手線」を見れたことに歓喜している本田でした。

鉄道もまた「文化」ですよねぇ。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)