介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

秋が深まってきましたね

2022年10月1日

いつもホームだよりをご覧頂きありがとうございます。ケアスタッフの本田です。

10月に入りました。巷では下半期がスタートしましたが、如何お過ごしですか?

当ホームでは9月に居室での家族様との面会が再開され、家族様の嬉しそうな笑顔

を拝見する機会が増えました。スタッフとして、本当に嬉しい限りでございます。

当ホームでは、面会時に事前の連絡をお願いしております。面会をご希望の方は、

事前に電話でご連絡下さい(電話03‐5760‐1120)。ご協力お願いします。


話は変わりまして、皆さんは秋の果物といえば何を思い浮かべますでしょうか?

色々思い浮かぶと思いますが、先日ある「秋の果物」を使ったおやつが登場しました。

綺麗なオレンジ色をしたゼリー。何を使用しているかというと、なんと「柿」です!

柿を使用した柿ゼリーが登場致しました。入居者の皆様だけでなく、スタッフもとても

ビックリしていました。私もビックリした一人です。お味が気になるので、皆さんに

食レポしていただきました!

S様は笑みを浮かべながら「とっても美味しかったわ。」と仰っていました。柿をそのまま

ゼリーにしたような味だったそうで、完成度が高かったとの事ですよ。

こちらは仲良しのA様とS様。二人揃って「美味しかったわ!」と仰っていました。ご覧の

通り、綺麗に最後まで召しあがっていました。

神妙な面持ちで召しあがるK様。一言「おいしい!」と簡潔に仰っていたのが印象的でした。

3分足らずで完食。思わずおかわりを渡したくなりました(笑)。


皆さん食レポだけでなく素晴らしい笑顔をも届けてくれたのが嬉しかったですね。

協力してくださった皆さん、ありがとうございました。という訳で本日はここまで!

絶賛体重増加中の本田がお届けしました。理由は・・・聞かないでください(汗)。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)