介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

キープアップ体操のご案内

2022年6月1日

皆さんこんにちは、ケアスタッフの本田です。

さて、今日から6月が始まりました。外は徐々に湿気が増し

しっとりとした空気になってきましたね。蒸し暑いのは

考えものですが、この時期の涼しさを有効活用したいものです。

そんな時期におすすめなのが・・・こちら!

新たに始まった「キープアップ体操」でございます!

(もちろん、時期関係なく楽しめますが。)

体操専門の先生をお招きし、無理なく楽しみながらできる

体操を指導して下さるというアクティビティでございます。

こちらは、かかとを上げる体操をされるY様の様子。

先生の動きに合わせ一生懸命に参加されていました。

こちらは同じ動きをされるK様の様子。写真を撮っている

ことが分かったのか、カメラ目線を決めております。(笑)

運動に自身が無い方も楽しんで参加できるプログラムに

なっております。お気軽に参加して下さいませ。

という訳で、本日はキープアップ体操の紹介でした。

本日もご覧頂きありがとうございました。それではまた!

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)