介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
事業所の日常

チョコフォンデュパーティー

2022年2月14日

皆さんこんにちは、ケアスタッフの本田です。

巷ではオリンピックの話題で持ち切りと思います。

当ホームでは食堂をフリースペースのようにしているのですが、

オリンピック中継の際は固唾を飲んで選手達を見守る

入居者の皆さんがいらっしゃいます。

その気持ち、とってもよく分かりますよ。

さて話は変わりますが、当ホームでは一足お先に

バレンタインを見据えてチョコフォンデュパーティーを開きました。

バナナ、マシュマロ、クッキー等、チョコに合うお菓子勢ぞろい!

という訳で、今回は参加して下さった方の様子を

覗いてみましょうか。

あら、この前塗り絵にも参加されていたⅠ様ではないですか。

職員が居室で「これからパーティーしますよ。」と伝えると、

「まあ大変!きれいな服で行かないとね。」とやる気満々。

きらびやかなカーディガンを羽織り参加してくれました。

こちらは笑顔がトレードマークのY様です!

普段と違うおやつの時間を満喫しておられました。

味については、「とってもおいしいわよ!」との事。

シンプルイズベストな食レポ、ありがとうございます!

という訳で、ほんの一部ではありますが、

チョコフォンデュパーティーの様子をレポートさせて

頂きました。

本日もご覧頂きありがとうございました!

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)