介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

無限大の可能性

2022年1月27日

皆さんこんにちは、ケアスタッフの本田です。

巷は再び例の感染症の話題で持ち切りとなっております。

皆様はいかがお過ごしですか?

さて、今回は塗り絵クラブの様子をレポートさせて頂きます。

今回題材にしたのは「チューリップ」です。

こちらはホームだよりの常連K様の作品。

大好きなピンクでお花を仕上げておられました。

少し照れくさそうに作品を見せてくれました(笑)。

変わりましてこちらはN様です。赤鉛筆を持っていただくと、

集中して色を塗っておられました。

線に合わせてキレイに塗っている姿、輝いて見えます。

こちらは百人一首の読み上げでも有名なⅠ様の作品。

葉っぱの筋から花びらまで、細かく塗り上げておられました。

「私なんかで大丈夫かしら?」と仰っていましたが、

完成した絵もカメラ目線も素敵です。

最後は、きれいなグラデーションで芸術作品風に仕上げたK様の作品。

作品を見た瞬間、「こんなチューリップがあったらなぁ・・・」なんて

思ってしまいました。

塗り絵の可能性って、無限大だと思った今日この頃です。


このように、当ホームでは皆様がご自身のペースで活動されています。

皆さんも是非内覧にいらして下さいね。

それでは、本日はこの辺で。ご覧頂きありがとうございました。


SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)