介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

2022年 ご入居者様もスタッフも生き生きするホームへ

2022年1月4日

あけまして おめでとうございます。
ラヴィーレ駒沢公園 ホーム長 深瀬です。

昨年は大変お世話になりました。
2022年も、ご入居者様もスタッフも生き生きするホームを目指していきます。

クリスマスはご入居者様にサンタになって頂き、
トナカイのスタッフと一緒に各居室を回って頂いております。
ご入居者様がサンタなので、トナカイがサポートです。
トナカイのスタッフがやさしく声をかけてプレゼントを渡してくれています。

ケアスタッフの本田さん。
自分で企画したバーチャル旅行をアクティビティで実践してくれました。
仙台に住まわれていたご入居者様のお話を伺って、
画像で名所を映して説明をしてくれています。
大きなジェスチャーで、おもしろおかしく話してくれています。

こちらは、接遇委員会のお二人。
ユマニチュードについて、二人で講義をしてくれました。
説明がすごく上手で、本当に理解が深いと思いました。
ユマニチュードは、その方の尊厳を保つこと。
この二人は、そもそもがやさしくて、
ユマニチュードを自然に出来ている二人です。
ホーム全体で、ユマニチュードが実践できるようにしたいと思います。

こちらは、今日の美化委員会の動きです。
夜勤明けで、黄色い壁を生かした方が良いと、配置換えをしてくれました。
きっと、夜勤中もずっと考えてくれていたんだと思います。
このおかげで、食堂が明るく、広く、そしておしゃれに綺麗になりました。

すごいことですよね。
スタッフそれぞれが、ホームを良くするために動いてくれているんです。

2022年もいきいきしている姿をたくさん見たいと思います。
どうぞ、今年もラヴィーレ駒沢公園をよろしくお願い致します。

SOMPOケア株式会社
有料老人ホーム ラヴィーレ駒沢公園
ホーム長 深瀬

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)