介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

カレーとカレイ、どちらがお好き?

2021年12月16日

皆さんこんにちは、ケアスタッフの本田です。

最近の私は、年末に開催するバーチャル旅行ツアーに向けてパワーポイントを制作しております。舞台となるのは「宮城県」。思わず観光地に繰り出しているかのように思えるパワーポイントを作っております。今のところ言えるのはここまで。また開催が近くなったら報告しようと思います。

さて、今日は久しぶりに当施設の食事について触れていこうと思います。前回は献立表の写真しかお見せできなかったため、今回は実際のご膳をお見せ致します。

こちらは、前回紹介致しました「カレイの煮つけ」でございます。脂の乗ったカレイは一から下処理を行い、柔らかく仕上がっております。さらに、右上の「きんぴられんこん」は美味しいだけではなく、すりおろしたゴマを掛けることで効率的に栄養を吸収できるようになっているようです。味だけでなく栄養面でも考えられているんですね。

話は変わりますが、この日は献立にあることが起こっておりました。

気づかれましたか?

同じ日(12日)に「カレー」と「カレイ」が登場する奇跡が起こっていました!

入居者の方には気づかれた方がおられ、「どちらも美味しいからええか」なんてお言葉を頂きました(笑)。

欧風ビーフカレーもカレイの煮つけも皆様から大変ご好評を頂いております。内覧の際は、是非食事にも注目して頂けると嬉しいです。

内覧はいつでも受け付けております。部屋数残りわずかでございます。

それでは、本日はこれで失礼致します。ありがとうございました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)