介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お買い物レクを行いましたー!

2021年12月13日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。ご無沙汰しておりますです。
いつの間にか12月に入り、めっきり寒くなってきて暗くなるのも早くなり、
若干引きこもり気味な村松もたまに街に繰り出したら
思いっきりクリスマスムード満載で私はそこで気付くのです。
「はっ!!実家のクリスマスケーキ申し込むの忘れてた・・!!」と。
甘党な村松は毎年実家のクリスマスケーキを担当しております笑。
危うく家族からブーイングが来るところでした・・・食べ物恨みって怖いですよね・・・(怯)

さて!今回は11日に開催された、お買い物レクのお話しです。
ご家族の皆様に事前に参加可否を伺って、買い物を楽しんで頂きました!

皆様思い思いに買い物を楽しんでおります。
本来はご都合が合えば、ご家族様と一緒に楽しんでもらうイベントなんですが・・。
来年こそは通常営業でみんなで楽しんでもらえればと思います!!
ちなみに撮った写真を一部のご家族様にお見せしたら大変喜んでもらえて、
楽しんでいるのが伝わったとのこと。

こんな感じでご自身で選ぶのが難しい方には
スタッフがついて一緒に選んだりもします!
「この色いいんじゃない!?」「こっちの方があったかそう!」
みたいな感じでとても賑やかな催しとなりました。

最後はN様のお写真です!こちらもスタッフが一緒に選んでいるところですね。
なかなか意思表示が難しいN様ですが、
この日は「もっとお洋服がみたい!」「これがいい!」という発言はないものの、
意思を表現してくれて、みんなで大喜びしました!
ちなみに最後のひざ掛けの色を選ぶ時は看護師戸張が何回も声をかけてくれて、
頑張って指差ししてくれたんです!!真ん中のひざ掛けを選んでくれたんですよ~!
お買い上げありがとうございます~!笑

SOMPOケア株式会社
有料老人ホーム ラヴィーレ駒沢公園
副ホーム長兼生活相談員 村松

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)