介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

手作りメリークリスマス

2021年12月3日

皆さんこんにちは、ケアスタッフの本田です。12月に入りました。「流行語大賞」や「紅白歌合戦」など、年の瀬を彩る言葉が多く聞かれるようになりました。来週あたりには「今年の漢字一文字」も発表されることと思います。でも、それ以上に年の瀬を感じる一言が・・・、

「メリークリスマス!」

でなかろうかと感じています。そんなクリスマスを前に、手作りクラブではある物を作りました。

折り紙で作るクリスマスツリーです!10人ほどの方が参加して下さり、彩り豊かな千代紙を使い作って頂きました。形だけでなく、てっぺんの星もキレイに再現されています。

作って頂いてる過程で、星が現れた時に大きな歓声が上がったのは今でも心に残っています。おそらく、大きなクリスマスツリーを見た時に感じるワクワク感と通じる(?)と思います。

当ホームでは、クリスマスにお寿司を出す予定との事で、アクテビティ委員会の皆さんが入居者の皆様に説明に回る様子が見られました。なんか、楽しいクリスマスになりそうです。

そんな楽しい事満載で、皆様をおもてなし致します。皆様の内覧を心よりお待ちしております。

それでは、本日はこの辺で失礼致します。ご覧頂きありがとうございました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)