介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

気持ちの入った接遇研究発表(ホーム長の視点)

2021年11月26日

こんにちは
ホーム長 深瀬です。

最近、東京本部で、接遇の研究発表があり、世田谷エリアの代表として、
ケアコンの岡野さんと森さんが参加してくれました。

結果からお伝えすると、残念ながら、賞を頂くことはできませんでした。

しかし! 内容的には、圧倒的に良かった!!

ケアスタッフの森さんが、
接遇の向上を考えると、ご入居者様のお気持ちを大切にすることが大事。
業務をこなすのではなく、ご入居者様のお気持ちを知り、寄り添うことが大事。
ご入居者様がお話してくれたことを、気づきカードにして、コルクボードに貼って共有するというものでした。

それをケアコンの岡野さんが
うまくまとめて発表をしてくれたんです。





こちらの写真は、ラヴィーレ駒沢公園内でカンファレンスの時に発表してくれたものです。

こんな素敵な思いを形にしてくれた 森さん。
それを、伝える形にして発表してくれた 岡野さん。

ほんと、すごいと思います。
大変だったかと思うのですが、思いを形に変えて、発表できるようにまですること。
なかなかできることではないです。

本当に、優勝してほしかった。

でも、ラヴィーレ駒沢公園が本当に良いホームということが伝わると思います。

ちなみに、こちらが「気づきカード」を張り付けたものになります。

ご入居者様のお気持ちを大切にして かかわらせて頂きます。

その象徴です!!

ぜひ、ラヴィーレ駒沢公園へお越しください。

SOMPOケア株式会社
有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ホーム長 深瀬

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)